カテゴリー

こんにちは

Mysqlのバージョンの件

このサイトはリンククラブ運営のLHXサーバーなのですが、データベースのバージョンがちょっと古いので、最新のwordpressのテーマがインストールできなかったりjetpackが使えなかったり(でよね?)してます。問いあわせてみても、他のユーザーのこともあるのでバージョンは現状から変更しないと言う返事をいただきました。まあそれはそれで、営業方針なのでしょうから諦めています。データベースを使わないサイトであれば問題ないのですが……。

仕事以外のCOMドメインを他のサーバー引っ越しをしたことがあるのですが、それほど時間はかからずスムーズに引っ越しできたのですが、さてさてどうしたものかと……ワシ以外の方が使っているドメインもあるので、ご迷惑のかからない時期に変更をしてみようと考えているのですが……さて、いつになることやら。

そろそろ、サーバーのことなどを管理するのが面倒なお年頃のワシです。(^_^)v

リンクが表示されない…解決

久しぶりにサイトをのぞいてみて、リンクが表示されない原因を発見。

非常に初歩的なミスが発覚。.htaccessが原因でした。
お恥ずかしい限りです。おっちょこちょいなんですね。

表示されないぞ

あれー、おかしいなあ。